HOME>Utility>満足のいくウェディングドレス探しをしよう

女性の憧れウェディングドレスの魅力

ウェディングドレスは、デザインやカラーによって着る人の魅力を最大限に引き出します。

ドレスの丈でイメージが変わる!ロングタイプとショートタイプ

ロングタイプ

ロングタイプのドレスはエレガントで上品なデザインが多いです。

ショートタイプ

ショートタイプのドレスは足を露出するのでフェミニンな印象を与えます。

ウェディングドレスには様々な種類がある

ウェディングドレスといっても様々な種類が存在します。ですから、自分の体にぴったり合ったドレスを探して見ましょう。デザインによって見え方が変わるので、いろんな種類のものを着てみるといいです。

ウェディングドレスの種類

お花

Aラインドレス

アルファベットのAのようにウエスト位置が高くて裾にかけ徐々にドレスが広がっていくデザインです。比較的体型を選ばずシンプルでエレガントな印象を与えます。

プリンセスライン

上半身はタイトにし、スカートはふんわりとボリュームを持たせた形がプリンセスラインです。ウェディングドレスとしては最もポピュラーな形です。

スレンダーライン

スレンダーラインのドレスは、全体のシルエットが細いため、身体のラインにしっかりフィットします。また、シンプルかつ上品なデザインから人気が高く、スタイルを良く見せてくれます。

エンパイアライン

胸下から切り替えられており、その切り替えが胸からスカートが伸びていくようなデザインになっています。女神様をイメージしたようなドレスになっているので、上品な印象も与えます。

マーメイドライン

膝までがスレンダーなラインになっており、マーメイドという名の通り膝下から人魚の尾びれのようにスカートが広がったデザインになっているドレスです。

満足のいくウェディングドレス探しをしよう

ドレス

自分の体型に合わせて選ぶ

まず、ウェディングドレスを選ぶには自分の体型に合わせて選ぶことがポイントです。背中のファスナーが閉まらない場合、当て布をして背中にゆとりを持たせることはできますが、それでも限界があります。選ぶ前にまずは自分の体型ではどのタイプのドレスを着ることが出来るか、きちんと把握しましょう。

花嫁

ウェディングドレス選びに悩んだらプロに相談

ウェディングドレスといっても、例えば同じAラインのドレスでも色やデザインが違う沢山の種類のドレスがあります。着る人の肌の色によっても似あう色やデザインがあるため、ドレス選びで迷ってしまったら、プロの方に相談をしましょう。

結婚式の衣装に関する相談は早めに済ませておこう!

人気のデザイナーが手掛けたドレスは人気で、予約がいっぱいな場合があります。衣装に関する相談は早めに済ませるといいでしょう。